Entries

ついつい…

暑くなりましたね。作品も涼しいものをと思い前から試験管を使って一輪挿しを作りたかったので、まず試験管を購入しようとネットを見るとなんと100本で3500円くらいのがあり飛びついたのはいいのですが、大きさをよく確認せずに買ってしまいました届いたのをみると と~っても可愛いサイズ。はは~ん。なんで安いのかわかりました。でもなんか見ているうちに愛おしくなりこれにあったものをとクジラを作ってみました。
クジラ
あとは、全然涼しくないのですが、私の中でハリネズミが気に入っててこれの一輪挿しも製作中です。また仕上がったらのせますね

スポンサーサイト

おそくなりましたが…💦

先日、七福神の素焼き前で出来上がりを載せてなかったのでご来店いただいたお客様に色を見たくてと言っていただいて気づきました。すみません。遅ればせながら上の屏風の筆文字はもちろん友人に書いてもらった屏風です。この屏風とzuccayaさんに作っていただいた台は別売りになりますが、この飾り方がなかなか良かったです。屏風の宝と書いてあるのは七福神と一緒にご購入いただきました。

文字の力ってすごいですね。
DSC_1551.jpg


ご注文いただきました。

毎年干支の置物を3種類作っているのですが、初めて丸い形の十二支のご注文をいただいたものがやっと完成いたしました。9月にご注文いただいていたのですが今になってしまい申し訳ありませんでした。丸も並べると面白いな~



以前に…

最近、前に作ったものがないかと聞かれることが多くなりました。特に七福神を聞かれるようになりました。面白いもので作った当初は見向きされなかったのですが、徐々に作った個数がお嫁に行きました。もしかして七福神様のご利益かな少し改良して新たに作っています。まだ生の状態ですがこれに色を付けると華やかになる予定ですあ~はやく土が乾かないかな~



作業中に…

いつも計画通りに作品が仕上がらない
インコの色づけにムラにならないように塗っていたら落としてしまいました。見るとなんかバスクリンのお風呂に入っているみたいでおもしろい

3月6日(月)mizutamaイベントに向けてラストスパートです。
お時間がありましたら遊びのいらしてくださいね。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-