Entries

作業中に…

いつも計画通りに作品が仕上がらない
インコの色づけにムラにならないように塗っていたら落としてしまいました。見るとなんかバスクリンのお風呂に入っているみたいでおもしろい

3月6日(月)mizutamaイベントに向けてラストスパートです。
お時間がありましたら遊びのいらしてくださいね。


あいにくの雨でしたが…

雨の中、お越しいただきありがとうございました。無事に終わりました。

先生のお雛様が勢ぞろいで、華やかでした。
DSC_1421.jpg
DSC_1422.jpg
DSC_1423.jpg
美土里陶房の他の生徒さんの作品です。とってもいいものがお安くなってましたよ。
IMG_20170205_105846.jpg
IMG_20170205_105857.jpg
IMG_20170205_105916.jpg
なかなか他の曜日の生徒さんとお会い出来ないのでお会いできてとっても楽しかったです。
先生をはじめスタッフの方々並びに生徒さん、出店者様には大変お世話になりありがとうございました。

終わってから違う曜日の生徒さんと前に陶芸に来ていた友達と三人で 光市島田にある”きなこカフェ”さんにdinnerをしに行きました。日曜日はPM6:00~でしたので、その時間に合わせて待ち合わせ。
私が食べた カレーとエッグハンバーグ
DSC_1431.jpg
友達二人が食べた 白味噌と豆板醤のハンバーグ
DSC_1430.jpg
ハンバーグも大きくてフワフワしていて美味しいかかっているソースで同じハンバーグでも全然ちがう感じになるのは不思議です。他の味のハンバーグもまた食べたいです。食後のデザートにアイスをそれぞれ違う味で注文
DSC_1433.jpg
右からかぼちゃ、黒ゴマと黒蜜、クッキークリームだったかなこれまた可愛い大満足でした。
美味しい料理に楽しい話で時間があっという間に過ぎてしまいました。こちそうさまでした。

サボっていたわけではありません💦

年が明けて写真でインコを見たとき、なんてキレイな色なんだろうと思い作ってみました。まだ本焼きしていませんが、いい色が出るといいな~

最近寒くなって家にこもりっきりですが、この機会に色々作っとこう
今年の予定は2月3・4・5日に美土里陶房の陶びな展がありますが、2月5日(日曜)に生徒として作品を置かせていただくことになりました。今回はお雛様や干支、インコ、フクロウ、あと十二支を持っていこうとおもっています。
あと、3月6日のmizutamaイベントに出店予定です。
もう一つ、岩国市由宇町にある”エム グラデーション”さんに作品を少し置かせていただいております。他の作家さんの作品も置かれているのでお立ち寄りくださいね。

やっと完成!!

なかなか土が乾かずやっと完成しました。クリスマスが終わってしまうところでした

右向きと左向きを作ってみました。

今年のサンタ

躍動感あふれるサンタを作りたいと友人に話すと笑っていましたが、自分なりに作ってみました。ただ躍動感はあまり感じられなかったですが、気に入っています

DSC_1254.jpg
なんでも背中に乗せるのが好きな私です残念ながらmizutamaイベントに間に合わない…
11月17日のmizutamaイベントは周南総合スポーツセンターです。住所は山口県周南市徳山427になります。


Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR