Entries

光市中島田の”花だんぎ”さん

毎年干支の人形をご注文いただいている”花だんぎ”さんのお店に初めて寄らせていただきました。11月4日~11月28日まで”秋の手作り祭り”を開催されるそうです。お店には所せましと作家さんのお人形などが飾ってありました。

お店に飾っていただけて人形たちも喜んでいると思います



mizutamaイベント

本日、mizutamaイベントにご来店いただきありがとうございました。今回はzuccaさんのスペースで人形を置かせていただきました。出展者リストには載せていなかったのですが、たくさんの方にお立ち寄りいただき又前も人形を買ったと言っていただき本当にうれしかったです。当分イベントの予定はありませんが、また楽しんでいただけるような作品を作ろうとおもっています。

まだ朝にもかかわらず、お弁当をみるとお腹な空いてきます。いつも美味しいお弁当です。
DSC_0884.jpg
今回はzuccayaさんに作っていただいた引っ掛け動物を飾る棚です。後ろ姿が可愛いかも
DSC_0885.jpg

先週

先週、門司港グランドマーケットに行ってきました。今回はで下関の唐戸市場まで行き、車を置いてのそこから出ているフェリーで門司港まで。こんな行き方は初めてで唐戸市場で買ったものをたくさんの人が海の見えるところで食事をしていました。
DSC_0872.jpg
IMG.jpg
時間が少し早かったのですが、人が多くなる前にざっと見て回りました。沢山のお店が出ていて、いるだけでうれしくなってきました。

1461515769539.jpg
いっぱい気になったところがあったのですが、最初にとってもかわいいブローチやピアス、あと鍋敷きなどをおいている”ANEMO”さんでブローチと鍋敷きを買いました。お店の名前は姉と妹が一緒にやっているからだそうす
名称未設定 1
次に”手しごとや にこ商店”さんでかわいい絵を買いました。この名刺のような絵がたまりません。ご本人さんもホンワカして、絵にとっても似ているような気がしました。
IMG_0001.jpg
私はあまり雑貨イベントなどでアクセサリーを買ったことがないのですが、こちらのピアスがとっても気になり購入しました。シンプルなんですが、つい足を止めて見てしまう感じでした。
IMG_0004.jpg
DSC_0874.jpg
まだまだ欲しいものがたくさんあったのですが、お財布と相談してこのぐらいで我慢しました。また行ってみたいですね。

mizutamaイベント無事終了いたしました。

イベント2日間無事に終了いたしました。2日目は朝少し遅く行ってしまい到着したらすごい人でビックリしました。朝寄っていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。バタバタではありましたが、助っ人軍団がいてくれたので助かりました。ホントにありがとね。私がいるのにもかかわらず2日間本当にいい天気で日中は暑いくらいでした。ホントに10月と思うほどでした。大変ではありましたがそれ以上に楽しかったです。2日目の夕方、ねんりんピックに参加されてた男性の方にご来店いただきおサルの置物を5個お買い上げいただいたのですが、帰って配ると言われたのでどちらから来られたのかお聞きしたら北海道からだったそうです。まだ行ったことがないのですが、人形たちが先に北海道に行くとはうれしいですね
DSC_0264のコピー (300x210)
無事に終了したので打ち上げで周南市にある”のんき家”さんにいきました。
DSC_02731 (300x225)
お腹がすいていたので手当たり次第に注文
DSC_0265 (300x210)
DSC_0266 (300x225)
DSC_0268 (300x225)
DSC_0269 (300x210)
DSC_0272 (300x210)
DSC_0271 (300x225)
2人で行ったのにもかかわらず何を思ったのか盛り合わせばかり頼み大変なことに…でもとっても美味しかったですよ。
次回12月14日のmizutamaイベントに参加させていただく予定です。お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

mizutamaイベント1日目

周南市『キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターでの1日目無事に終了いたしました。たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。久々のイベントと屋外・2日間参加というのが初めてで緊張しましたが、主催者様のお心使いなど感謝いたします。今回もいつも手伝ってもらっている友人と陶芸を一緒にやっていた友人のおかげでホントに助かりました。いつもながら唯一の休日を私の為に使わせて申し訳ないのと感謝でいっぱいです。本当にありがとね。
お昼はもちろんzukkaさんのお弁当をいただきました。いつもながらおいしいあ~幸せ
さーいよいよ初の2日目どうなるかわかりませんが、出会いを大切に元気に頑張りたいと思います。
DSC_0258 (300x210)
終わってから甘いものが食べたくなったので、くるみの樹でケーキセットを食べました。
私はラパンというケーキ 見た目がうさぎのようで中にはいちごのクリームが入っていて
DSC_0259 (300x210)
友人はお店一番人気のモンブラン
DSC_0260 (300x210)
coffeeboyさんでこれにあったコーヒーを出してもらえるので疲れもふっとびました。明日もよろしくお願いします。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-