Entries

花火大会

毎年花火を見ると夏が来たなと感じます。子供のころは終業式の日が花火大会の日で次の日から夏休みというのもあって、うれしくてしょうがなかったものです。運よくから道路に出ると高く上がる花火はよく見えます。
DSC_0953.jpg

DSC_0955.jpg


もう一か所近くで花火大会があるのですが、これも高く上がるのは道路に出ればみれるんですよ。だから玄関には折り畳み椅子をスタンバってます。
あとは早く梅雨明けになればいいのにと思うこの頃です。


いつもの…

先週またまたリアル脱出ゲームに行きました。今回は”大逆転裁判”というゲームとのコラボで6名1チームで主人公の冤罪を証明して無罪を勝ち取るというので、今までにないやり方でとってもおもしろかったです。初めて会った方と話し合いをしながら進めないと主人公を助けられないようになっていて、いつもながらよく考えているなー!!またまた残念ながら脱出はできませんでしたが、かなり楽しめました。
daigyakuten_img (212x300)
広島のTSSが会場だったので友人と近くで元宇品にある”グレース”さんに行きました。フレンチのお店で天井が高くとても気持ちがいい空間でしたよ。2500円のコースを頼みました。
DSC_0100 (300x210)
DSC_0101 (300x225)
DSC_0102 (300x210)
DSC_0103 (300x210)
最近、すぐ食べてします癖がありパスタは友達の頼んだものを写しました
DSC_0104 (300x225)
デザートは2人分のっています。
演出もすごくよかったのですが、それ以上に料理を出すタイミングが絶妙でした。気配りに脱帽でした。味もとってもおいしかったです。友達とも話が弾みました。また来たいな


癒されました!

友人が見に行きたいというので広島県廿日市市にある文化ホールのさくらピアに写真展を見に行きました。入って正面に唯一撮影してもいいクマの写真パネルがあり友人と撮影しようとしたら、親切な方がいて写真を撮ってくださいました。実はこの方が浅尾省吾先生でした。本当に優しそうな方で、気さくで写真にもお人柄がでていて、とても見応えがあるものでした。廿日市出身でいつか廿日市で写真展をしたかったそうです。いろいろお話をしてくださり、シロクマは撮影に9年かかったそうです。6月22日(日)までやっているので、ぜひ行ってみてください。癒されますよチケットにサインしていただきました
DSC_0604 (279x300)



岩国市周東町祖生の柱松

3年前に見に行った周防祖生の柱松
IMG_2695 (210x300)
中村地区の柱松:学校のグラウンドのためネットの外で撮影

柱松 (300x210)
落合地区の柱松:川を挟んで向こうで柱松、こちらは道路を
通行止めにして観覧できるようになっていました。

仕事のお客さんに教えていただき、こんな近くにこんな火祭りがあるとは思わず感動しました。
柱松の上にある飾りに火を投げ込み火をつけるというもので、
中村・山田・落合3地区で行われていて、すでに中村・山田地区は
終わり、8月23日(金)落合地区が残っています。一度、見に行ってみてはいかがでしょうか。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR