Entries

1月4日から

お正月明けに山口市中市町にある“ソニーズマーケットプレイス”さんで作品を展示していだだけることになりました。zuccayaさんの作品に添えとしてお手伝いです。いつもより大きめの招き猫・おひなさなと三人官女つきのも・十二支などを1月26日まで置かせていただきます。ありがたいことです。
IMG_3792 (300x210)
左手は人を招きます。商売繁盛とかですね。
IMG_3791 (300x210)
IMG_3789 (300x210)
右手はお金を招きます。頭に小判を乗せたみました。
IMG_3788 (300x210)
IMG_3787 (300x210)
両手は両方です。
IMG_3790 (300x210)
たくさんの方に見ていただいて楽しくなってもらいたいです。



計算違い…

先日作ったひっかかる猫を作ったのが出来上がりました。
IMG_3766 (300x210)
クリスマスのブーツを作ってそれにひっかかり猫&パグをひっかけようと考えていたのですが、ブーツの口部分がラッパみたいに広がり人形が乗りだしすぎになってしまいました。残念
IMG_3765 (210x300)
それでも意外とかわいいのでひっかけたままにしとこう
IMG_3767 (210x300)


岩国市麻里布コスモビル3F トラットリアチンクエポンテ

MY誕生会を私のリクエストで“トラットリアチンクエポンテ”さんでしてもらいました。先日、友人からランチに行ってとても良かったと聞いていたので行ってみたかったお店です。店内は忘年会の時期なので満員状態でした。コースを頼んでくれていたのでまずは飲み物を注文しました。ワインのことはよくわからないので、イタリアのビールをまず頼みました。
1387189638347.jpg
前菜:生ハムと野菜の盛り合わせ
1387189882789.jpg
魚のカルパッチョ:4種類の魚(たべるのが忙しく魚の名前は聞きそびれてしましました
1387190446248.jpg
ピザ:匂いは強いのですが、味は最高に美味しいチーズでした。
1387191321866.jpg
ピザには赤ワインがいいだろうと、モッテブルチアーノ/ダブルッツォをグラスワインでいただきました。辛口ですが、わりとスッキリしてピザのチーズととてもあいました。
DSC_0394 (300x225)
名前を聞いたのですが、もう酔いが回って忘れてしまいましたが、魚の苦手な私でも全部食べられるくらいフワフワしていて、食べやすかったです。
DSC_0396 (300x225)
牛肉のステーキ:とってもやわらかくて、お塩でいただきました。
DSC_0398 (300x225)
カニのパスタ:かなり食べたあとのパスタはちょうどいい量で全体のバランスがとてもよかったです。
DSC_0400 (300x225)
突然店内にドリカムのパッピーバースデイの音楽が流れて誰のお祝いかと思ったら私のでした。友達が予約の際に誕生日と言ってくれたらしく、すごい演出にビックリと、お店に来られていたお客さんからも拍手をいただき恐縮してしまいました。皆さんありがとうございました。
私のケーキです。
DSC_0401 (300x210)
友人のケーキです。
DSC_0403 (300x225)
とっても大満足の食事でした。友人にも感謝しています。ありがとう
こちらは、ランチもされているみたいなので今度来てみたいと思います。


そろそろ

今年のお雛様のときにはじめて作った猫のお雛様今は人とうさぎと犬も製作中 自分でも結構気に入っています

IMG_3763 (300x218)

今回は三人官女もつくってみました。仕上がりがたのしみです。
IMG_3764 (300x219)
後ろに写っている包みたいなものは、クリスマスの長靴です。先日作ったパグや猫を引っかけるのに使ってみようと思うのですが、遅いかな


完成!!

先日作ったパグが焼き上がりました
うまくひっかかりました。これからたくさんならべたらおもしろいかも
IMG_3759 (300x225)

アップ画像
IMG_3760 (300x225)

箸置きも作ってみました。
IMG_37611 (300x210)
ほかにもまだまだ作りたいものがたくさん今年中にできるかな?

先日、謎とキネマ”マダムマーマレードの異常な謎”解答編を見に行きました。内容は言えませんが、なるほどという解答でした。正解した人は解答編に名前がのるということでしたが、たくさんの方が正解してました。すごい!!謎解きの過去問を練習したら今度はできるかな…。次はイベントに行ってみようかな。


Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-