Entries

広島ライフスタイル博2014

友人が誘ってくれたので行ってきました。どんなイベントかまったくわかりませんでしたが、ネイルや健康飲料、などさまざまな商品がありました。入ってすぐに血管年齢やアルコールに強いかを見てくれるブースがあり、お年頃の私たちはすぐに飛びつきました。さらに乳がんの見分けかたや健康相談までしてもらっちゃいました。会場には食事やスウィーツなども販売していて、ちょっとずつ買ってたべましたよ
会場にはゆるキャラがたくさんいて、いっぱい写真をとり大満足近々ゆるキャラの投票がありみたいでホントの選挙さながらです。
ツキぐま3兄弟
DSC_0712 (210x300)

いくちゃん
DSC_0734 (300x225)

樫木裕実さんのカビーダンスをしているしまねっこ
DSC_0722 (300x225)
イベントのゲスト樫木裕実さんが来ていらして、会場でカービーダンスを教えてもらいましたが、たくさん習いに行かれる方がいらっしゃるのがよくわかりました。楽しくなおかつお腹、二の腕、足、背中とあらゆるところを無理なくきたえられます。

くるりん
DSC_0710 (300x225)
ゆるキャラを見に行ったみたいになりましたね。あとは手作りのお店なども出ていてなかなかおもしろいイベントでした。




お手伝い

先週の月曜日に山口市にあるzuccaさんで”樹脂ねんどで作る○○○”のお手伝いに行ってきました。やはり陶芸用の土とは違い難しい革細工をされるカワモトさんがとても器用な方で、革以外にも樹脂ねんどを使い作品を作られていました。下の写真はzuccaさんに置いている作品です。すてきご本人もとっても気さくでステキな方ですよ。
1image (225x300)
写真提供zuccaさん

私は初めてでしどろもどろでしたが、ワークショップに来た子供達のほうが呑み込みが早くとっても上手に作っていました。
image (300x210)
写真提供zuccaさん
かわいく上手に出来てるでしょ見本があってもそれぞれ作る人によって個性がでます。それが楽しいんですよね。私もおちおちしてられませんね とっても楽しく自分も勉強になった一日でした。ありがとうございました。
zuccaさん美味しいLunchありがとうございます


またまたリアル脱出ゲーム

今回は福岡のヤフオクドーム横の”Zepp Fukuoka”に行ってきました。私たちが行った回はチケットがすでに完売していて、会場はすごい人なんせワンピースとコラボで”海底監獄 インペルダウンからの脱出”本を読んでいたら題名で想像がつくと思いますが、今まで行った中で一番面白く感動さえありました。残念ながら内容は話せない…一緒に行った友達はこの漫画は見てないけど、感動していました。
DSC_0707 (300x225)

DSC_0709 (210x300)

グッズも売っていて脱出ゲームに行った証にバインダーを買っています。これはバインダーの裏側です。
DSC_0708 (210x300)

室内のキャラクターは撮影できませんでしたが、外にあるのはいいということでワンピースのキャラクター私の好きな”モンキー・D・ルフィ”
DSC_0706 (210x300)

”マゼラン監獄所長の座を狙うハンニャバル副所長”の人形です
すごい
DSC_0705 (210x300)
今回も脱出ゲーム失敗でしたが、前回よりは解けました。と言っても6名でチームを組むのに他の方と一緒になりその方たちがかなり解いてくれましたが、私たちも頑張りましたよ脱出できるまで行き続けますよ次回は周南市文化会館である”眠れる森からの脱出”に行こうを思っています。ちなみに10月4日・10月5日の二日間です。では会場で会いましょう




とりあえず…

台風11号の後、私のところは大丈夫だったのですがとても近いところが水に浸かったり土砂崩れなど災害があり当分いつも利用している道も通行止となかなかいつもの調子に戻れず、作品も止まっていましたがやっと色塗りまで終わり後は焼くばかり。こんなにの8月はないですね。残りの日がだといいのにな。
これは頼まれているひっかけるシリーズのミニチュアダックスのつもりです。横からの写真はないのですが、かなり胴体がながいです
DSC_0702 (300x225)
DSC_0703 (300x210)
またまた本焼き待ち茶色いところがかなり違う色に変わりますよ。


埋もれそう…

少し前にひつじの蚊取り線香の大きいものを作ったのですが、昔 小さい蚊取り線香を買っていたのを思い出し小さめのもいいのではと思い早速作ってみました。小さいのでためしにとこんなにできてしまいました。お香立てにも使えるかもだんだんひつじがを占領してきました。
DSC_0695 (300x225)


DSC_0696 (300x210)
ながいこと置きっぱなしにしていたので蚊はとれないかも


Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR