Entries

増殖中

ひっかけシリーズの種類を増やすべくこんなのをつくってみました

ブルテリア
DSC_0955 (300x225)
シュナウザー
DSC_0957 (300x225)
シュナウザーは昔、作ったことがあり懐かしかったです。他になにを作ろうな


下松市北斗町の”杏’s”

先日友人と下松駅近くの”杏’s”さんに行きました。お店の向かいに銀行の有料駐車場があるので便利でした。
DSC_0953 (300x225)
思ったよりお店が広かったです。メニューはどれにしようか迷うくらいでしたが、友人と同じ杏’sランチを頼みました。
キャベツ お変わり自由でドレッシンングがおいしいのでいっぱい食べました
DSC_0950 (300x225)

豚肉の陶板焼き
DSC_0951 (300x210)
天ぷらと小鉢5品
DSC_0952 (300x225)
量も味も大満足でした。結構お腹いっぱいになっちゃいました。

帰りに”杏’s”の近くにある”Y's”というケーキ屋さんに行きました。こんな場所にあるなんて知りませんでしたが、中で食べたりもできるスペースもありました。建物もシンプルでシックでしたが、そこがまたおしゃれなかんじでよかったです。友人と全部半分に分けて食べるということで3個買って帰りました。ひよこがかわいいでしょう。これがまたおいしい
DSC_0954 (300x210)
またまたいいところを見つけちゃいました。
ごちそうさまでした。

どれだけ…

どれだけはまっているかわかってしまいますが、マトリョーシカがこんなに出来上がりました。全部色を変えるだけで全く違う感じに仕上がります。これは当分やめられません
DSC_0945 (300x210)



最近…

柴犬の注文をいくつかいただいているのでたくさんつくってみました。まだ焼いてない状態ですが、これに色をつけて柴犬に仕上げます。そういえば陶芸を始めて最初に作った犬の種類が柴犬でした。なぜなら柴犬が好きだったからです。当時は特徴をとらえて作ることが出来ず柴には見えなかったですね
DSC_0941 (300x225)
引っかけ柴も作成中です。
DSC_0943 (300x210)
ご注文いただいているお客様にはお時間がかかって申し訳ありません。もう少しお待ちください



Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-