Entries

そろそろ…

重い腰をそろそろあげないと10月のイベントなど間に合わない 以前から友人に頼まれていたシーサー久しぶりに作りました。前はよく作っていたのですが 意外と覚えているものですね。遅くなってごめんね。もう少しで完成するからもう少しまっててね。
DVC00003 (300x210)
来年の干支の試作もそろそろ完成する予定です。出来次第しますね。



お誘いいただいて…

最近グルメばかりで体重が倍増中のわたしですが、日ごろいけないようなお店に行くお誘いがあり、こんなチャンスはめったにないので参加させていただきました。場所は広島県廿日市市津田にある”山茶花(さざんか)”さんお昼を食べに行きました。ミシュラン2つ星のお店です。完全予約制で、7人で伺いました。お店というより家を改装しているようでしたが、落ち着けるお部屋でしたよ。
DSC_0090 (300x210)
えだまめ、さといも、カモ肉、茄子の生ハム巻、うずらが入ったゼリー
DSC_0082 (300x210)
この間にお刺身があるのですが、たべるのが必至で写真を撮り忘れてしまいました
ハモとパプリカ、ズッキーニなどでも楽しめます。
DSC_0083 (300x210)
茄子の味噌田楽 
DSC_0085 (300x210)
あゆの塩焼き
DSC_0084 (300x210)
アナゴのお茶漬け
DSC_0086 (300x210)
お抹茶とようかん
DSC_0087 (300x210)
お二人で切り盛りされていて時間はかかりますが心からのおもてなしがとても気持ちいいです。あと7人もいれば話も弾みとっても楽しい時間でした。味もホントにおいしかったです。器も料理にあっていてこちらも楽しめました。ごちそうさまでした。金額は3900円でしたが、納得の金額でした


Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-