Entries

こんなの作ってみました。

先日、広島の安佐動物園の近くに住んでいる友人とレッサーパンダの話をしていて作ってみたいなと思い忘れないうちに形にしてみました。引っかけシリーズですが色に特徴があるので素焼きして色を入れるのが楽しみです。
IMG_20151027_201013 (300x210)
尻尾が特徴です。あー早く乾かないかな
IMG_20151027_201456 (203x300)



mizutamaイベント無事終了いたしました。

イベント2日間無事に終了いたしました。2日目は朝少し遅く行ってしまい到着したらすごい人でビックリしました。朝寄っていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。バタバタではありましたが、助っ人軍団がいてくれたので助かりました。ホントにありがとね。私がいるのにもかかわらず2日間本当にいい天気で日中は暑いくらいでした。ホントに10月と思うほどでした。大変ではありましたがそれ以上に楽しかったです。2日目の夕方、ねんりんピックに参加されてた男性の方にご来店いただきおサルの置物を5個お買い上げいただいたのですが、帰って配ると言われたのでどちらから来られたのかお聞きしたら北海道からだったそうです。まだ行ったことがないのですが、人形たちが先に北海道に行くとはうれしいですね
DSC_0264のコピー (300x210)
無事に終了したので打ち上げで周南市にある”のんき家”さんにいきました。
DSC_02731 (300x225)
お腹がすいていたので手当たり次第に注文
DSC_0265 (300x210)
DSC_0266 (300x225)
DSC_0268 (300x225)
DSC_0269 (300x210)
DSC_0272 (300x210)
DSC_0271 (300x225)
2人で行ったのにもかかわらず何を思ったのか盛り合わせばかり頼み大変なことに…でもとっても美味しかったですよ。
次回12月14日のmizutamaイベントに参加させていただく予定です。お時間がありましたら遊びに来てくださいね。

mizutamaイベント1日目

周南市『キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターでの1日目無事に終了いたしました。たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。久々のイベントと屋外・2日間参加というのが初めてで緊張しましたが、主催者様のお心使いなど感謝いたします。今回もいつも手伝ってもらっている友人と陶芸を一緒にやっていた友人のおかげでホントに助かりました。いつもながら唯一の休日を私の為に使わせて申し訳ないのと感謝でいっぱいです。本当にありがとね。
お昼はもちろんzukkaさんのお弁当をいただきました。いつもながらおいしいあ~幸せ
さーいよいよ初の2日目どうなるかわかりませんが、出会いを大切に元気に頑張りたいと思います。
DSC_0258 (300x210)
終わってから甘いものが食べたくなったので、くるみの樹でケーキセットを食べました。
私はラパンというケーキ 見た目がうさぎのようで中にはいちごのクリームが入っていて
DSC_0259 (300x210)
友人はお店一番人気のモンブラン
DSC_0260 (300x210)
coffeeboyさんでこれにあったコーヒーを出してもらえるので疲れもふっとびました。明日もよろしくお願いします。

mizutamaイベントのお知らせ

久々のブログ更新です
更新できなかったのはただひたすらにサルのを作っていたからです。作りすぎて左手は腱鞘炎にはなるし、ましゃは結婚しちゃうし散々でしたが、気持ちを入れ替えてイベントに出たいと思います今回ははじめて10月18日.19日と2日間出店させていただくことになりました。なんせ2日は初めてで不安ばかりですが、またまた心強い助っ人がいますので頑張ろうと思います。作品は来年の干支であるサルが主になります。お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てください
素焼きの為、窯詰め中
DSC_0252 (300x225)
DSC_0256 (300x225)
こちらは本焼きを待つばかり
DSC_0253 (300x225)
コロコロしてるでしょ
mizutamaイベント
日時:10月18日(日)、19日(月)
場所:周南市『キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター』
です。


Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-