Entries

あーおいしい!

先日、山口のzuccaさんへお雛様の補充にお伺いしたときPM3:00ぐらいになったのでデザートをいただきました。あまりあんこは好んでたべないのですが、これは美味しくておかわりしたいくらいでした。大体あずきが煮詰まってくずれているのにこれは豆がしっかりした触感とアイス、白玉、いちごが絶妙でした
豆腐白玉クリームあんみつ

いままで食べた中で№1です


とうとう…

念願の電気窯を購入しました。家庭用の電源100Vで焼ける一番大きいものですが、中は27×27×27で小さいです。でも私には十分です。大体の50から60個くらいは焼けると思います。工夫すればそれ以上大丈夫かも。すでに一度本焼きしてみましたが、とっても簡単でびっくりしました。電源を入れて基本を押しあとは温度のボタンを押してスタートを押すだけ私が作品を作るのみです

ぜんぜんおきらくでない陶芸生活ですが、楽しいのは間違いありませんけどね

2月7日のお雛様展

おそくなりましたが、美土里陶房で開催されたお雛様展が無事に終了しました。大盛況だったそうす。展示は3月3日までされているとのことです。私も7日には出ていたのですが、お天気はだったのですが、風が強く寒い1日でした。この寒い中お寄りいただいたお客様ありがとうございました。お声をかけていただきいつも励みになっております。
終わってから手伝ってもらった友達と教室で曜日の違う生徒さんと一緒に光市島田にある”しゃぶしゃぶ立道”さんに食事にいきました。近くにはアルクがあり若いころ何回か食べに行ったきりごぶさたでしたが、今も昔と変わらずお肉もおいしいし、値段も変わってない気がします。お店の方もとても親切でまたぜひに寄りたいです。
しゃぶしゃぶ(華)1500円
お肉の下にはたくさんの野菜と手打ちうどん、おもちがのっています。
DSC_0757 (225x300)
いつも友人に助けてもらっています。ありがとね。感謝してます。

2月1日からzuccaさんにて

1日からお雛様展をしていただいています。いつもぎりぎりで1月31日に納品。間に合ってよかった
3人官女付セット
DSC_0745 (300x225)
少し大きめのお雛様
DSC_0747 (300x210)
DSC_0746 (300x210)
うさぎ雛
DSC_0755 (300x210)
ねこ雛
IMG_20160202_164840 (300x210)
いぬ雛
IMG_20160202_164757 (300x225)
お姫様だっこ雛
DSC_0754 (300x210)
くっつき雛
IMG_20160202_164707 (300x210)
zuccaさんにはいつもかわいく展示していただいてありがとうございます。
3月3日まで展示していだたいていますのでよかったら食事しながら眺めていただけるとうれしいです

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR