Entries

mizutamaイベント

本日、mizutamaイベントにご来店いただきありがとうございました。今回はzuccaさんのスペースで人形を置かせていただきました。出展者リストには載せていなかったのですが、たくさんの方にお立ち寄りいただき又前も人形を買ったと言っていただき本当にうれしかったです。当分イベントの予定はありませんが、また楽しんでいただけるような作品を作ろうとおもっています。

まだ朝にもかかわらず、お弁当をみるとお腹な空いてきます。いつも美味しいお弁当です。
DSC_0884.jpg
今回はzuccayaさんに作っていただいた引っ掛け動物を飾る棚です。後ろ姿が可愛いかも
DSC_0885.jpg


オーダー 引っ掛けシリーズ

先日オーダーいただいた”ボーダーコリー”が出来上がりました。昔、外国のドラマでコリー犬が活躍するテレビを見て憧れたことがありましたが(年がばれてしまいますね)”ボーダコリー”とはどんな犬なんだろうと思いました。パソコンで検索してみても見たことがない感じでしたが、作ってみました。イメージと同じであればいいのですが。こうしてみると犬や猫の種類っとたくさんあるなと改めて思いました。

DSC_0880.jpg
DSC_0881.jpg
今月23日のmizutamaイベントは”おきらく工房”の名前はありませんが、”zucca”さんがお弁当を出されるブースに出させていただくことになりました。お時間がありましたら、お立ち寄りくださいね。

先週

先週、門司港グランドマーケットに行ってきました。今回はで下関の唐戸市場まで行き、車を置いてのそこから出ているフェリーで門司港まで。こんな行き方は初めてで唐戸市場で買ったものをたくさんの人が海の見えるところで食事をしていました。
DSC_0872.jpg
IMG.jpg
時間が少し早かったのですが、人が多くなる前にざっと見て回りました。沢山のお店が出ていて、いるだけでうれしくなってきました。

1461515769539.jpg
いっぱい気になったところがあったのですが、最初にとってもかわいいブローチやピアス、あと鍋敷きなどをおいている”ANEMO”さんでブローチと鍋敷きを買いました。お店の名前は姉と妹が一緒にやっているからだそうす
名称未設定 1
次に”手しごとや にこ商店”さんでかわいい絵を買いました。この名刺のような絵がたまりません。ご本人さんもホンワカして、絵にとっても似ているような気がしました。
IMG_0001.jpg
私はあまり雑貨イベントなどでアクセサリーを買ったことがないのですが、こちらのピアスがとっても気になり購入しました。シンプルなんですが、つい足を止めて見てしまう感じでした。
IMG_0004.jpg
DSC_0874.jpg
まだまだ欲しいものがたくさんあったのですが、お財布と相談してこのぐらいで我慢しました。また行ってみたいですね。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR