Entries

10月30日門司港グランマーケット無事終了致しました。

初めての出店で緊張しましたが無事に終了いたしました。これも主催者様をはじめ関係者の皆様、棚を全部用意してくださったzuccayaさん。手伝ってくれた友達。そしてご来場いただいたお客様のおかげだと思っています。ありがとうございました。

お天気も良く緊張は致しましたが、たくさんの方々に見ていただいてとてもうれしかったです。
DSC_1233.jpg
お客様に”こんなの他にないすごいですね”と言っていただき人形を作り続けてよかったと本当に思いました。
DSC_1232.jpg
棚などはzuccayaさんの作ったものです。引っ掛けの棚も圧巻でした
次は11月17日のmizutamaイベントに向けて休みなく作り続けます頑張るぞ


荷造り

10月30日の門司港グランマーケットに持っていく人形の荷造りです。友人が考えてくれて、スポンジとスポンジの間に人形を入れれば包装しなくてもいいと言ってくれてそれ以来このように箱に入れています。お嫁にいけるといいね。今回はzuccayaさんが飾る棚を作ってくれたので楽しみです。当日に初めてみるのでドキドキです。あ~待ち遠しい。





やっと…

夏ぐらいから作っていたはずなのに完成が今に…なさけないでも間に合って良かったです。ギリギリまで作り続けるぞ



イベントのお知らせです。

10月30日(日)AM10:00~門司港グランマーケットに出店いたします。初めてなのでドキドキしますが楽しんでいきたいと思っています。出店場所は西海岸エリアで200番です。フェリーの乗合所の近くです。山口から来られる方は唐戸市場の辺りに駐車してフェリーで来られるといいかもしれませんね。お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。今回はzuccayaさんと一緒に出させていただきます。宜しくお願いします
名称未設定-1
名称未設定-2
1475683109053.jpg
1475683114159.jpg

あと、11月17日(木) 10時~15時 周南市総合スポーツセンター(キリンビバレッジ)で開催されるmizutamaイベントに参加させていただくことになりました。こちらも是非 遊びに遊びにいらしてください。来年の干支の人形がおもになります。

2日目

感謝祭の次の日は東京駅近辺で楽しむことにしました。今までは横浜がほとんどだったので初めてのことばかり。
DSC_1110.jpg
DSC_1111.jpg
実は皇居も初めて。広いですね
DSC_1089.jpg
サスペンス好きの私はここに来たかったのです憧れの警視庁中に入るのは前もって申し込まないといけないみたいで次回は入ってみたい…
DSC_1093.jpg
駅の中は少し回りましたが広い
千疋屋のケーキセットを食べました。こちらもテレビで見たことがあったので気になっていましたが、確かに果物すごくおいしい。
1474872905372.jpg
1474872901966.jpg
私も友達もババロアでしたが、全体的にも美味しいですね。果物に合わせた味付けがにくい
次回ははとバスに乗りたいな。

ファン感謝祭inTOKYOドームへ

9月25日にましゃさまのファン感謝祭に行ってきました。東京ドームでのイベントはもちろん行くのも初めてだったのでワクワクさすがにすごい人…
DSC_1073.jpg
そうです。例の事故があった日です。全然気づくことなく終わり知ったのは次の日友人からので知ったくらいです。あのテープはいいタイミングで撃たれそれでまた盛り上がる演出になっているので残念ですね。お怪我をされた方が早く良くなるといいですが。
DSC_1075.jpg
イベントの前に東京に住んでいる友達と合流して、以前で”頤和園”さんの担々麺が行列ができるというので行ってみました。霞が関にあり、混んでると予想したのですが会社がほとんどお休みで待つことなくお店に入りました。ラッキー
DSC_1061.jpg
念願の担々麺 ゴマがふんだんに入っていて美味しい
DSC_1059.jpg
肉みそ炒め 見た目よりあっさりしていてこれまた
DSC_1058.jpg
野菜焼きそば 名前はあってないかもしれませんが、いっぱいの野菜や海鮮が載っています。これまた美味しい
DSC_1056.jpg
カニあんかけチャーハン もお言うことなし。行列するわけです。
DSC_1060.jpg
大満足食べて外にでると待っている方がいらっしゃいました。すごいです。

食事のあと世界遺産に登録された西洋美術館の行きました。
DSC_1069.jpg
展示物もさることながら、室内の作りがワンフロア一周するのに同じ所をグルグル回っているような感覚になりました。
DSC_1067.jpg
今度は企画展があるときにも行ってみたいです。
1日目は濃密で楽しい時間でした。今回は品川駅近くのホテルに泊まりました。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR