Entries

15年ぶりくらい…

前の会社で一緒だった友達と忘年会で広島の流川にある”倉凛”さんへ行きました。本当に久しぶりで友達も私と同じくらい行っていないし、久しぶりに美酒鍋が食べたいと言うことでここになったそうです。山陽鶴酒造さんが出されているお店で出来て23年くらいだそうです。嬉しいことに、昔からあるメニューがあり懐かしく頼んでみました。
付き出し
DSC_1352.jpg
昔からある”ごぼうのから揚げ”食べだすと止まりません 
DSC_1353.jpg
”ジャガイモとベーコンの明太子和え”これも定番
DSC_1354.jpg
かぼちゃまんじゅう
DSC_1356.jpg
いよいよ美酒鍋
DSC_1358.jpg
シンプルなんですがとっても美味しい海鮮鍋ですが途中で豚肉が入り味が変わりますが、これがまた
DSC_1360.jpg
DSC_1359.jpg
〆はご飯、半田そーめん、ラーメンの中から選べるのですがラーメンだけ食べたことがなかったのでこれにしました。とっても上品なラーメンになりました。美味しい
DSC_1362.jpg
”ウーロン茶アイス”口の中がさっぱりします
DSC_1363.jpg
昔話にも花が咲き楽しかったし、味も昔と変わらず美味しかったです。何より店長さんが帰るときお店の外までお見送りしてくださいました。昔からこのスタイル。残念なのは最初にこれまた昔からある梅ビールを一挙に飲みすぎて、五種酒という5種類のお酒を飲み比べできるのですがこれを飲めなくなっちゃいました必ずまたきます

あっという間に1年が過ぎました。早いものでもう師走。大変お世話になりありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いいたします。


やっと完成!!

なかなか土が乾かずやっと完成しました。クリスマスが終わってしまうところでした

右向きと左向きを作ってみました。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR