Entries

サボっていたわけではありません💦

年が明けて写真でインコを見たとき、なんてキレイな色なんだろうと思い作ってみました。まだ本焼きしていませんが、いい色が出るといいな~

最近寒くなって家にこもりっきりですが、この機会に色々作っとこう
今年の予定は2月3・4・5日に美土里陶房の陶びな展がありますが、2月5日(日曜)に生徒として作品を置かせていただくことになりました。今回はお雛様や干支、インコ、フクロウ、あと十二支を持っていこうとおもっています。
あと、3月6日のmizutamaイベントに出店予定です。
もう一つ、岩国市由宇町にある”エム グラデーション”さんに作品を少し置かせていただいております。他の作家さんの作品も置かれているのでお立ち寄りくださいね。

あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。本年もよろしくお願いいたします。
酉年賀状のコピー
いっぱい作品を作る気満々です


15年ぶりくらい…

前の会社で一緒だった友達と忘年会で広島の流川にある”倉凛”さんへ行きました。本当に久しぶりで友達も私と同じくらい行っていないし、久しぶりに美酒鍋が食べたいと言うことでここになったそうです。山陽鶴酒造さんが出されているお店で出来て23年くらいだそうです。嬉しいことに、昔からあるメニューがあり懐かしく頼んでみました。
付き出し
DSC_1352.jpg
昔からある”ごぼうのから揚げ”食べだすと止まりません 
DSC_1353.jpg
”ジャガイモとベーコンの明太子和え”これも定番
DSC_1354.jpg
かぼちゃまんじゅう
DSC_1356.jpg
いよいよ美酒鍋
DSC_1358.jpg
シンプルなんですがとっても美味しい海鮮鍋ですが途中で豚肉が入り味が変わりますが、これがまた
DSC_1360.jpg
DSC_1359.jpg
〆はご飯、半田そーめん、ラーメンの中から選べるのですがラーメンだけ食べたことがなかったのでこれにしました。とっても上品なラーメンになりました。美味しい
DSC_1362.jpg
”ウーロン茶アイス”口の中がさっぱりします
DSC_1363.jpg
昔話にも花が咲き楽しかったし、味も昔と変わらず美味しかったです。何より店長さんが帰るときお店の外までお見送りしてくださいました。昔からこのスタイル。残念なのは最初にこれまた昔からある梅ビールを一挙に飲みすぎて、五種酒という5種類のお酒を飲み比べできるのですがこれを飲めなくなっちゃいました必ずまたきます

あっという間に1年が過ぎました。早いものでもう師走。大変お世話になりありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いいたします。

やっと完成!!

なかなか土が乾かずやっと完成しました。クリスマスが終わってしまうところでした

右向きと左向きを作ってみました。

mizutamaイベント無事に終了いたしました。

毎回思うことですがお客様に来ていただけるのか不安に思いながら当日を迎えます。でもイベントか始まり”かわいい~”というお声を聴くといつもホッとする自分がいます。本当にいつもありがとうございます。本当はお一人お一人とお話をしたいのですが、なかなか行き届かず申し訳ありません今回はほとんど来年の干支のニワトリ&ひよこがメインでした。

引っ掛けもzuccayaさんに作っていただいた棚で、”これごと飾るのいいね”と言われるお客様が何人かいらっしゃいました
DSC_1273.jpg
今回のお昼は出店されていた周南市銀座にある”Cafe Minna Sand&Bakery”さんのお弁当をいただきました。 
DSC_1272.jpg
美味しかったですとってもお腹いっぱいになりました。

終わってから恒例のようにカフェによりました。今回は光市島田の”きなこcafé”さんに寄りました。ちょっと遅かったので30分くらいしかいられなかったのですが、お店の作りや室内がとっても落ち着いた雰囲気で長居したくなる感じでした。
DSC_1279.jpg
DSC_1280.jpg
友達が頼んだチョコ&ナッツのアフォガード コーヒーの香りが大人な感じです。
DSC_1275.jpg
私はきなこパフェの黒ゴマアイスを選びました。和テイストでとってもおいしい
DSC_1277.jpg
DSC_1278.jpg
主催者さまには大変お世話になりありがとうございます。またご来店いただきましたお客様本当にありがとうございます。お声をかけていただくたびに作陶に頑張れております。それといつも手伝ってくれる友達に感謝です。ありがとね。またお願いします。
次回、3月6日(月)のmizutamaイベントも参加させていただく予定です。お時間がありましたら、見にいらしたください。五月人形が主になると思いますが、出来次第ブログに載せていきますのでよろしくお願いいたします。



Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Extra

プロフィール

おきらく工房

Author:おきらく工房
作る・食べる・遊ぶがだいすき!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR