Entries

完成Ⅰ!

と戦いながらやっと完成あとは金具を取り付けて出来上がり。今、二度目の本焼きですべて出来上がりです。一つやりだすとそればかりになります今作っているのは家紋のブローチ。これがなかなか面白くて…当分はまりそうです。
DSC_1623.jpg


長いこと…

今の時期イベントがないのでいつもはダラダラしているのですが、今回は干支など少なくなっているのがすぐわかるように棚を買いチェックして作っています。いつもギリギリなのであと頼まれごとで、ブローチを色々作っています。まだ焼いていませんが、何かわかりますか仕上がったらのせますね。たぶん色を付けるとだいぶかわりますよ。

あと、上野動物園でパンダが生まれたということで、こんなのもつくっちゃいました。
DSC_1591.jpg
これもまだ焼いていませんが、ちょっと楽しみです。仕上がるころには赤ちゃんパンダもくっきり模様になるかな

ついつい…

暑くなりましたね。作品も涼しいものをと思い前から試験管を使って一輪挿しを作りたかったので、まず試験管を購入しようとネットを見るとなんと100本で3500円くらいのがあり飛びついたのはいいのですが、大きさをよく確認せずに買ってしまいました届いたのをみると と~っても可愛いサイズ。はは~ん。なんで安いのかわかりました。でもなんか見ているうちに愛おしくなりこれにあったものをとクジラを作ってみました。
クジラ
あとは、全然涼しくないのですが、私の中でハリネズミが気に入っててこれの一輪挿しも製作中です。また仕上がったらのせますね

おそくなりましたが…💦

先日、七福神の素焼き前で出来上がりを載せてなかったのでご来店いただいたお客様に色を見たくてと言っていただいて気づきました。すみません。遅ればせながら上の屏風の筆文字はもちろん友人に書いてもらった屏風です。この屏風とzuccayaさんに作っていただいた台は別売りになりますが、この飾り方がなかなか良かったです。屏風の宝と書いてあるのは七福神と一緒にご購入いただきました。

文字の力ってすごいですね。
DSC_1551.jpg


mizutamaイベント無事終了いたしました。

本日もたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。今日は初めて一人での参加で不安ではありましたが、隣に出店した友人と友人のお友達に助けてもらってなんとが無事に終わることができました。次回11月20日のmizutamaイベントまで出店の予定がないのですが、11月にはまたパワーアップしていっぱい作品を作ってくる予定なのでまた遊びにいらしてくださいね。
DSC_1545.jpg
DSC_1546.jpg
友人の作品風景です。課題はあったみたいですがこれから益々がんばるとのこと。一度ぜひ見にいらしてください。次回も隣同士に出店予定です。
DSC_1547.jpg
本当に主催者さまには感謝しかありません。ありがとうございました。
当分は出店がありませんが、山口市にあるzuccaさんに随時作品を置かしていただいていますので、食事方々お立ち寄りください。

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-