Entries

ハマってます

ブローチ作りの延長で家紋にはまってしまい作ってみました。まだ本焼き前なので色が多少かわるのですが、どんなになるか。ただこれに透明釉をかけると絵具部分の薬が飛ぶ可能性があるので、やったことないのですが絵具が溶ける一番低い温度で一度本焼きをしてから釉薬をかけてもう一度焼いてみようかと…。私の作る人形は釉薬をほとんどかけないので上手くいくか心配です
なかなか難しい模様があり書けそうな物だけかいてみました。ブローチのほかに帯留めにするのもいいかも…



周南市美術館へ

もう終ってしまったのですが、先月の半ばに友人と周南市美術館へ”シンジカトウ・ワールド”を見に行きました。とってもかわいい絵でグッズを買ってしまいましたが、おもしろかったのはずいぶん昔からいろいろなキャラクターを作られていて、小学生の時に買ったキャラクターグッズがこの方の作品だったことにビックリあと、キャラクターがバラエティーにとんでいてすごかったです。
見終わったらちょうどお昼だったのでちょうど近くにイタ飯のお店があったのでナビを頼りに行って見ることに。
周南市三番町にある”caca”さんに到着

住宅街の一角で土地勘がないとわからないところでした。お店に入るまでの雰囲気がとってもいい感じ隠れ家みたいです。
DSC_1613.jpg
DSC_1612.jpg
ちょうどランチがあったのでそれにしました。生パスタを使ったズッキーニと豚肉のクリームパスタ
DSC_1611.jpg
味付けがちょうどよく、見た目は少なそうですが、これが結構お腹いっぱいになりました。モチモチしてて美味しかった席数が少ないですが、タイミングよく入れてラッキーでした。ピザも持ち帰りができるみたいでリーズナブル買ってはないのですが、次回は買って帰るぞ
お腹いっぱい食べたにもかかわらず、甘いものはベツバラということで 下松市にある”モントロー洋菓子店”さんへ
DSC_1615.jpg
こちらのケーキはふんだんに果物を使っていてどれを買おうか悩みます以前 阿知須にあるソニーズマーケットさんにお伺いしたとき隣にモントローさんもありそこでいただいた桃のケーキが忘れられずこれを友人と二人で頼み食べられるスペースで、と一緒にいただきました。頼むときビックリするくらいのメロンのケーキというかゼリーなのかがありそれと悩みましたがが大好きなので次回はを食べるぞ


沢山あるので

試験管を使い切るべくなんでも一輪挿しにこれは試作のアザラシ

これは友人に色を依頼されてつくったものです。
IMG_20170725_201700.jpg
山口市のzuccaさんに置かせていただいています。クジラの一輪挿しにいい感じで観葉植物を飾っていただいてました。ありがとうございます。


久しぶりに友人と

先日友達と岩国市麻里布にあるイタリアン居酒屋”FUKUOKA”さんに行ってきました。当日は夜市なのかアーケードで音楽の演奏などしていてにぎやかでした。
とっても暑くて飲み物も撮りたかったのですが飲むのが先でしたもちろんおなかもペコペコで大皿で出てきて取り分けたあとにを撮っていないことに気づきとるといったしまつ


DSC_1632.jpg

DSC_1633.jpg

DSC_1634.jpg
チーズのピザ はちみつがかかっていてビックリ意外と美味しい
DSC_1637.jpg

DSC_1638.jpg

DSC_1639.jpg
私はあまり鶏は食べないのですが、この鶏の香草焼きは外はパリ、中はジューシーでソースがちょっと酸味があり箸が進みました。
DSC_1640.jpg
DSC_1641.jpg
今回はコースにせず友達にチョイスしてもらいました。あー幸せ今回はカクテルもワインベースのものでしたが、とってもイタ飯にあっていました。友達とも話ができて良かったです。次はどこにいこうかな

完成Ⅱ

マトリョーシカ完成。意外とカラフルにできたので良かったこれから金具を付けて完成させます。ブローチは7月29日の由宇町 ゆう☆ゆう夏祭りに持って行っていただけるそうなのでお時間がありましたら行って見てくださいね



Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-